こまけぇこたぁいいんだよ!!

お笑い要素すら熱く見せる作品、それがシンフォギアだ!
いやほんと、今回12話目はギャグ回と評判だが、それでいいんだよ。
シンフォギアの真骨頂は、傍から見るとギャグにしか見えないことを、真剣に大真面目にやることで生じる熱さにあるんだから。
何でこんなにシンフォギアが面白いか、やっと分かったわ。
これ、Gガンと同じだ。
あの無駄に熱い、オーバーアクションなんだけどそれが胸を打つ素晴らしい名作と、シンフォギアは同じテイストだわ。
そりゃ盛り上がるわ。
OP・EDの入れ替えや、1期をなぞる形の響の絶叫とか、メチャクチャ盛り上がった。
好き嫌いがはっきり分かれる作品だけど、自分はこういうの大好きだね。
ラストはだいだい予想がつくけど、それでもワクワクする。
しかし一番凄いのは杉田演じる博士だよね。
あれはサイコーだわ(w