いい最終回だった!

とある科学の超電磁砲S

いやー、盛り上がった盛り上がった。
全員集合でロボバトルにはびっくりしたわ。
個人的にはムギノン登場に燃えたね。
やっぱムギノン最高だわ。
でも原作では…いやまあいいや。
バトル中に次々と歴代OPが流れるのには鳥肌が立った。
最後はみさきちもちょこっと出てきて、まあてんこ盛りのフルコースって感じ。
いや最終回はこうでなくちゃ。
原作で語られなかった布束のその後がきちんと落とし込まれていて、良いオリ回だったわ。
次はみさきちの活躍をぜひ見てみたいな。

戦姫絶唱シンフォギアG

こちらも負けず劣らず熱い最終回だった。
もう細かいことは考えさせない、怒涛の勢いで突っ走ったね。
相変わらず奏者より強い師匠のパンチとか、BBAがパワードスーツ着用とか、ツッコミどころは満載だが、それがシンフォギア
そういうことを一切忘れさせる、圧倒的な勢いはこの作品の醍醐味。
最後にマリアさんの株も上がってよかったね。
しかし今作の一番はデレたクリスちゃんだよ。
3期はクリスちゃんメインで!