個人的には

http://www.cyzo.com/2014/04/post_16963.html
声優さんが歌うのもいいんだけど、やっぱりアニソンはアニソン歌手に歌ってほしいなあと。
自分が子供の頃は、水木一郎とか串田アキラとか「あ、いつもの人だ」って、名前知らなくても歌声で分かるくらいだった。
宣伝とか種々の要因を考えれば、声優ソングは商売的には正しいんだろうけど、ちょっと寂しいものもある。
それに声優さんに歌唱力必須というのも違う気がするしね。
水樹奈々とか田村ゆかりとか、ああいう「演技も歌も上手い」って人はいいけど。
結局バランスということなんだけどね。
せめて5:5が6:4くらいでアニソン歌手が多い方が個人的には嬉しい。