予想通りだったな

0.000001%も可能性はないと思っていたが、やはり負けたね、日本代表。
1-4とは盛大にボコられたもんだわ。
これが実力差ってやつだな。
戦犯探しはこれから始まるとして、戦前のマスゴミのはしゃぎようは酷かったね。
ベスト16確実と楽観的予想をさんざん煽り立てて、最終戦すら火曜日はコロンビアは負け試合が多いとか、訳の分からない論理で希望的観測。
こういうところを含めて、日本のサッカー文化が非常に幼稚で未成熟な証拠。
順当に行けば3連敗で最下位ですよと、現実を冷静に分析する論調が大勢であれば、代表選手も危機感を持って真剣に試合に挑めたかもしれんのに。
次の4年間でサッカー文化が大きく成熟するとも思えんし、またダメだろうね。
とりあえずザックは更迭だろうが。