「仮面のメイドガイ」第4話

今回はロリキャラ投入。貧乳でイチゴパンツはお約束。それはともかく、コガラシの暴走っぷりはますます磨きがかかっているなあ。メイドガイアイで透視したり、パンツを目にも留まらぬ早業で抜き取ったり、やってる行為は変態そのもの(w それを本人は至ってマジメに任務遂行のつもりでやっているから、そのギャップが笑える。ましてや声が小山力也だから、なおさら。しかしメイドガイアイはほんとに万能だな。紙袋の中身のエロゲを透視して、価格まで分かるとは。リアルでぜひ欲しい能力だな(w
・「我が家のお稲荷さま。」第4話
母親の死の理由が明らかになるんだけど、人知を超えた力を祀る宿命として、代々短命なんだそうな。今回は家族の絆を中心に語られていたけど、ホロっときてなかなか良かった。天狐空幻が美夜子に関わった理由が垣間見えたけど、もう少し何かありそうな雰囲気だったな。シリーズ構成が吉田玲子なんで、ほんと手堅くまとまっていていい作品だと思う。