「図書館戦争」第12話

最後まで、舞台設定が突飛すぎて違和感アリアリの作品でしたが、堂上と郁の恋物語としてはなかなか良かったです。最後に病室で「あなたが好きです」と告白する郁がすごく感動的でした。まあノイタミナ枠は恋愛ものが基本らしいので、そういう意味では良かったのかな?

D.C.Ⅱ S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」第13話

密かに流し見で毎回チェックしていたんですが、それというのもファーストシーズンで小恋がふられて、いったいどう展開するのかと興味があったから。結局、セカンドでは誰ともくっつかず、義之が消えて復活する話を描いただけ。かなり拍子抜けでしたね。個人的に小恋が気に入っていたので、彼女とよりを戻してほしいと願っていたんですが。恋愛ものとしてはまったくダメダメ作品でした。ある意味、図書館戦争と対極を成していたなあ。