「我が家のお稲荷さま。」 第24話

お稲荷さまに一貫しているテーマは「家族の絆」。今回は、姉の空幻を封印されたことを怨みにおもう玉耀が、高上兄弟にちょっかいを出すも、空幻と高上家の絆の前に、少しだけ理解を示す。透といい、昇といい、ほんと空のことが好きなんだね。普段はドタバタいろいろあっても、いざという時は空のために凄い行動力を見せる。それは空が大切な家族の一員だから。玉耀にひどい目に会わされながらも、「玉ちゃんとも家族になりたい」と言う透には感動。昇も普段は地味だけど、兄らしくいざという時はしっかりしてる。本当にいい家族だなあと思う。こういう「絆」を丁寧に描いているから、お稲荷さまは良い作品なんだよね。