感想続き

スキップ・ビート!

少女漫画原作。なんか地味な女の子が男に騙されたというよくある話。平凡だなあと思ったら、最後にどんでん返し。男に復讐することを誓った彼女は、華麗にイメチェン。芸能界デビューを目指す。急にハイテンションになったね。これならちょっと興味がわいた。もう少し見てみよう。

ef - a tale of melodies.

ガチガチの本命その3。これも続き物だけど、今回は前回語られなかった脇キャラが焦点。というか彼らも主役のうちなんですけどね。優れた演出は相変わらず。ほんと見せ方がうまいよなあ。これからどのように過去と現在がリンクしていくのか。非常に楽しみ。

魍魎の匣

原作:京極夏彦だって。冒頭いきなり箱詰めの少女!いったいどんな話が展開するんだろう。怪しげな雰囲気の中、二人の少女の話が進む。最後は線路に飛び降りたのか、突き落とされたのか。とりあえずしばらくは見るか。