東京に遊びに行ってきました

連休を利用して、日帰りで東京に行ってきました。池袋で某氏(wお薦めの宮城ふるさとプラザにてお買い物。

タンカレー・シチューのレトルトと、生の牛タンを購入。お店は混んでいたのでスルー。明日の昼飯に食べてみようっと。その場で買い食いした「もちもちシュークリーム」が意外と(゚Д゚)ウマーでした。
それからお台場のアクアシティーでやっているラーメン国技館に行ってきました。地元では100店近くラーメン食べ歩きをやっていて、味にはちょっとうるさいんですが、東京の実力や如何に。と期待した割にはフツーだったなあ。不味くはないんですが、このレベルなら岡山にもあるよーって感じ。こういうのって多分にマスコミによる煽りもあるから、味なんてそう大差ないのかもね。
あとはいつもどおりアキバのショップめぐり。特にイベントもないのに上京するのも実に久しぶりだったなあ。これで冬コミまで充電できた(w