「CHAOS;HEAD」第5話

拓巳に次々と女の子が寄ってきて、各自が世界のことを語るんだけど、いちいち「妄想」「厨二病」と斬って捨てる拓巳は素敵すぎ(w そう言いつつ、自分もあやせのスタイルを見て、こういう女に競泳水着を着せるとサイコーと妄想(w このお話の基本は妄想で、日常とたくみにミックスされるから、どこまでが真実でどこまでが妄想か、見れば見るほど分からなくなるね。新たなニュージェネ事件の動画ファイルを見て、カメラ目線が低いことから、車椅子の将軍が撮影したものと喝破する拓巳だけど、将軍も正体が何なのか。ひょっとして未来の自分?今回も謎は解けないまま、電波話が新たに増えただけ。そろそろ次の動きが欲しいなあ。

鉄のラインバレル」第6話

城崎さんのおっぱいキタ━━(゚∀゚)━━!!!!! まあ湯気で肝腎なところは見えないんですが。前回までとは一転して、ギャグ話。歓迎会の隠し芸をメインに進む。あまりのギャップにどう反応してよいのやら(w ただ、矢島の死で、明らかに浩一が変わりつつあるんで、今までよりは見やすくなるかな?まあ物語の作り方としては、オーソドックスですが。これからの展開で面白くなればいいんだけど。