「CHAOS;HEAD」第9話

以前、第一のニュージェネ事件の集団ダイブ映像で、ぼやけていたけど優愛らしき人物が映っていて「あれ?」と思ったけど、あれは双子の妹だって。なるほど、それでニュージェネ事件を執拗に調査していたのか。他にも「その目だれの目」の看板を持ってうろついていた浮浪者が、実はセナのお父さんだったり、あやせが能力を得た過程が、精神的拷問だったり、物語の核心部分が次々に明らかになっていく。敵がNOZOMIカンパニーの社長だというのは明確になったけど、あやせの言うグラジオールサーガの話はどう絡むんだろう?そして最大の謎であった将軍の正体がついに!前になんとなく予想した拓巳の未来の姿ずばりそのものだったとは。どうもあの空間が未来に直結している?ということは梨深も未来の人間?さらわれた妹を確認するために、実家に戻る拓巳。でもあるはずの家はどこにも無くて…。全ての謎はどう繋がっていくのか。いよいよ佳境で目が離せないね。