新年あけまして

おめでとうございます。
今年もアニメ感想を中心に、オタクな話題を書きつづっていきますので、よろしくお願いします。
コミケ疲れで今日はグッタリですよ。歳を取るとなかなか回復しないね(w 購入量はかなり減ったなあ。以前は100冊くらい軽く買っていたけど、通販で回収することを考えても、今回は50いかないかも。
昨年もいろいろアニメを見ましたが、本数に比して面白いものが増えているかというと、そうではなくて、半分くらいは一話見て終わり。さらに残った中でこれだ!というのは僅か。それでも毎シーズン1〜2本は名作・傑作があるんで、救われてはいるんですが。この前の新番組の総括は後ほどするとして、今期もまた山のように始まりますね。期待はマリみて4thとみなみけおかえり、まりあほりっくかな。あとは見てみないと分からない作品ばかり。また最初の1〜2週間が大変です。

機動戦士ガンダムOO」第13話

…は特に感想書くこともなし。だって戦闘シーンばかりで、くだらない思想を描く部分が無かったから(w 今週は特番で一回休みだね。