「アキカン!」第1話

ラノベ原作は未読。挿絵が鈴平ひろ。空き缶が口をつけたら美少女に変身!幼なじみも加えてドタバタラブコメ開始。ありきたりだけど、それなりに楽しかった。主役が変態っぽいけど、声が福山潤。この人はほんと幅が広いなあ。ルルーシュみたいな二枚目もいいけど、「いぬかみっ!」の川平啓太といい、今回の主役といい、変態を演じたときの方が5割増しになる気がするのは私だけ?(w もうちょっといい感じに展開してくれれば、継続して見てもいいな。

宇宙をかける少女」第1話

こちらは微妙。物語の概要をざっと見せていて、その方法自体は手堅さを感じたんだけど、惹き付けられたかと言うと…。まだ主役に魅力を感じないし、脇もどう動いていくか次第。シリーズ構成に花田十輝さんがいるんで、そんなに悪い作品にはならないと思うけど。そして何故か人工AI搭載ロボの声が福山潤(w 相変わらずレギュラー多いなあ。