「まりあ†ほりっく」第1話

シャフト×新房監督で送る、今季期待の作品の一つ。ギャグ作品での素晴らしさは、ぱにぽに絶望先生で証明済み。今回の「まりあ†ほりっく」はどう料理しますか。
原作は持っているけど未読なので新規。女装の変態と百合属性の男嫌いのカップルが巻き起こすドタバタ劇らしい。1話目はその二人の運命の出会い。相変わらず演出のテンポが良くて、ギャグが小気味よい。なんかメソウサっぽい顔に時々なるのは、新房演出?声優もいつものメンバーで固められていて、安心&安定感がある。そして主役の女装キャラに小林ゆうというのは、ハマり過ぎ(w お嬢様声とキレキャラ(男)を巧みに使い分け、見事に演じている。いやあ小林ゆう=イロモノキャラというイメージもすっかり定着(w
女装の正体を知られた鞠也は、かなこと無理やり同室となり、24時間監視宣言。これからいろいろキャラが出てくると思うけど、さらにカオスになりそうで楽しみだ。