感想3本

「VIPER'S CREED」第2話

2話目は平凡だったなあ。総監督が荒牧伸志ということで、このままAPPLESEEDもどきが続くんだろうか。なんか微妙になってきたなあ。

アキカン!」第3話

あー、もう駄目だ。1話目は主役(男)のフリチンブリッジ運動が見れて、すげー変態だと笑ったけど、その後の展開が平凡すぎる。学校に転入、新しいアキカンの登場、ヒロインと主役の行き違いなどなど、フォーマットを忠実に踏んでいるだけで、独自の味がまるでない。いくら3人目のアキカンの声が能登麻美子でも、見る気がしない。次を流し見て終了で。

黒神 The Animation」第2話

今回はドッペルライナーというシステムについて説明があったけど、少しずつ背景を説明しながら、物語も動いていって、どんどん引き込まれるね。ドッペルライナーシステムにより、友人・知人の死を目の当たりにして、動揺しながら謎に巻き込まれていく慶太。クロと何かの契約を強制的に結んだみたいだけど、何の意味を持ってくるのか。これは次回も楽しみだな。