「宇宙をかける少女」第2話

うーん、これめちゃくちゃ微妙なんですけど…。第1話に続いて、背景の説明が全く無いまま、人物だけがどんどん暴走していって、見れば見るほど訳が分からないんですけど。主人公の秋葉が何のために動いているのか、さっぱり分からないし、その他も軒並み意味不明な立ち位置のまま、とりあえず物語りは動いてますよ的な。もう次で見るの止めようかなあ。

明日のよいち!」第2話

1話目とずいぶん印象が変わった。ベタで取り立てて特徴も無い1話目から一転、4姉妹の長女と次女の、与一をめぐる三角関係みたいな構図が見えてきて、ちょっと面白くなってきた。脚本に実力者の倉田さんがいるから、今後の巻き返しは充分期待できる。これは視聴延長で。