「シャングリ・ラ」&「ティアーズ・トゥ・ティアラ」

シャングリ・ラ」第1話

何だかなぁ。原作小説はいろいろ賞を取ったみたいだけど、こういう設定は個人的に受け付けないな。反政府ゲリラ、つまり反権力=正義という図式を、臆面もなく出してくる世界観は、よほど人物や設定をうまくしていないと、厨二病に陥るだけで、見ていてウザいんだよね。で、これも大して魅力も感じず、ウザさだけが前面に出ているので、視聴終了と。

ティアーズ・トゥ・ティアラ」第1話

原作はアクアプラスのゲーム。リメイクしたPS3版をアニメ化。そして「うたわれるもの」スタッフが集結と、話題性には事欠かないな。内容はよくある西洋風RPG。魔王復活とそれを阻止する物語かな?まあうたわれスタッフなんで、今後のクオリティに期待。