おいおいマジかよ

先日、カカの獲得を発表したばかりのR・マドリーですが、今度はなんとC・ロナウドとの話が。
クラブ間で合意に達し、移籍金9600万ユーロという史上最高額で取引したとか。
まだクラブ間だけで、本人の合意を得てないので決まりではないですが、マンUから出て行くならレアルだと公言していたC・ロナウドですから、ほぼ決まりでしょう。
それにしても、ペレス会長の何という手腕!両選手とも、ずっとレアルが狙っていた選手ですが、スーパースターであり、所属クラブの中心選手だけあって、話題だけで実現しそうにない移籍話だったんですが、まさか一度に二人もメガクラックが入るとは…。
第一次銀河系軍団のときは、毎年一人ずつ入れて徐々に作っていき、そして崩壊したんですが、今季は一気に作り上げるつもりなのか。
さらにスペイン代表FWのビジャも噂されていますし、ほんと第二次銀河系軍団の様相を呈してきたなと。
しかし、どう考えてもペジェグリーニ新監督の意向を考えてるとは思えず、またもや監督の考えているサッカーと、所属している選手たちのギャップに、ちぐはぐなサッカーが繰り広げられる予感が…。
デルボスケ以降、ほぼ毎年監督が替わっている状況に終止符を打たないと、何時まで経っても一貫したチーム作りなんて出来ないんですが、メガクラックが加わって嬉しい反面、まだ迷走が続きそうな予感もして複雑な気持ちです。