「プリンセスラバー!」&「かなめも」

プリンセスラバー!」第1話

原作エロゲーのアニメ化。当然全年齢に改変されている。
もとの原画はこもりけい氏の美麗なキャラだったけど、アニメではその面影も無し。
というか別キャラとして再デザイン?
キャストも女性キャラは総入れ替えで、エロゲ原作ゆえに仕方なしか。
ストーリーとしては平凡。
普通の家庭の子供と思っていたら、実は大富豪の孫で、貴族の娘の婚約者までいて…という庶民と貴族のラブストーリー。
エロゲ原作はアニメ化で失敗の例が多いけど、どこまで原作を改変して、そしてしないのか。
1話目の印象としては芳しくないなあ。
パンチラも真っ黒に塗りつぶされ、ときては見る気がかなり失せるね。
(AT-Xバージョンにて)

かなめも」第1話

原作はまんがタイムきららMAX。っておい、まんがタイムきらら関係のアニメ化多いな。
お婆ちゃんが亡くなって、身寄りがない少女かなが、住み込みで新聞配達屋で働く。
そこには変な同居人がたくさん居て…というドタバタ日常劇かな。
それにしても、まんがタイムきらら関係は、作品雰囲気が似通っているなあ。
ロリコンの巨乳ねーちゃんや、金にがめつい僕っ娘、百合なカップル、マセた小学生代理所長とキャラはいろいろ取り揃え。
初回からテンポ良く動いていて面白かった。
GAも良かったけど、これも主力として合格だろう。