「CANAAN」&「プリンセスラバー!」

CANAAN」第2話

うーん、微妙だな。
月姫Fateのときは、原作をやっていたんで、アニメの酷さがすぐ分かったけど、これは知らないんで即断は出来ないが、それでも…。
とりあえず、物語は少しずつ動いているけど、惹きこむ要素が弱いな。
やっぱり奈須きのこ作品のアニメ化に、当たり無しの法則が働くのかなあ。

プリンセスラバー!」第2話

だめだこりゃ。典型的なダメエロゲ原作アニメ。
そもそも複数攻略ルートを持つエロゲの場合、誰のルートで話を作るかで問題があるし、誰を取るにしても複数キャラとの絡みを生じ、それが物語をあいまいにするしで碌な事にならない。
おまけに原作と程遠いキャラデザとあっては、原作ファンも新規ファンも楽しめない駄作とならざるを得ない。
まあ録画はするけど、実質視聴は終了。