「化物語」第3話

ひたぎさんと阿良々木の夫婦漫才が面白い!この微妙な噛み合わなさがいいね。
勘違いさせるようなひたぎさんの発言に、ドキドキの阿良々木だけど、結局スルー。
いや、どう考えてもひたぎさんのあの発言の容赦なさは照れ隠しとしか。
しかし童貞だの、やりまくりだの、なんちゅう会話だ(w
シーン的にはベンチで延々会話しているだけなのに、それを感じさせない新房シャフトの演出はさすが。
そして新たな阿良々木の漫才相手、八九寺真宵が登場。
いやつくづくこの作品の魅力って、人物同士の掛け合いにあるのね。
アニメ化が難しいと思われる原作を、よくここまでと感心。
これはBlu-rayで押さえるか。
ほんと化物語は面白いわ。