侮りがたしフレッシュプリキュア

この前のコミケで、結構フレッシュプリキュアの本が目立っていたんで、ちょっと興味が出て19〜23話のあたりを見てみました。
いや、これは凄い。朝の幼児向けと侮っていたら、本格的な脚本でぜんぜんおもしろい。
敵の女幹部が仲間になると聞いて、いったいどんな話なんだと思いきや、おっきなお友達が見ても大満足のしっかりしたストーリー。
友人だと思っていた娘が実は女幹部で、プリキュアに近づくために嘘をついていた。
でもプリキュア友達ごっこを演じるうちに、だんだん心が動かされて…。
23話の戦いの末にプリキュアに生まれ変わるところは、けっこう感動。
プリキュアは無印は見ていたけど、その後ずっと見てなかった。
これはちょっとまた見ないといけないな。