「うみねこのなく頃に」第9話

朱志香が殺された状況について、推理する戦人たち。
密室で、鍵は使用人たちが持っていて、と条件が赤文字で次々と確定されるも、解決するどころかますます複雑になって訳が分からない。
見ているこっち側からすれば、魔女の仕業で確定?なんだろうけど、戦人はあくまで魔法は否定。
人間の仕業という大前提の下、推理しようとするわけだから、そうとう難しいなあ。
そして消えた嘉音の死体が、なぜか生きて使用人たちの前に現れ、楼座が犯人だと突拍子もないことを口走る。
しかし紗音が正体を見破ると、魔女の下僕の正体を現し、あっという間に二人を惨殺。
煉獄の七杭の誰かが化けていたのか?弱点が蜘蛛の巣をふき取ったハンカチだなんて、よく紗音は知っていたな。
いくら戦人が推理しても、こういう風に次から次へと魔女の業が起こるのだから、どうしようもないと思うが…。
今回のゲームの結末や如何に。