フレッシュプリキュア続き

24話以降も見ました。(イース=せつなが仲間になってから)
うーん、見れば見るほどしっかりとした脚本に感心。
普通、敵が味方になったらそれでお終い、次週からは何食わぬ顔で正義の味方をする、というのがパターンなんですが、フレッシュプリキュアは違う。
プリキュアとなったせつなは、自分が今更プリキュアとなって戦うことなんて出来ないと思い悩むんですね。
今まで人々の笑顔を奪ってきた。そんな自分が他人のそれを守れるのか、あるいは幸せになっていいのか。
その苦悩を乗り越えて、仲間と心を通わせ、だんだんと人間らしくなってくる。
ぎこちない笑顔が、やがて本当の笑顔になっていく。
この展開には感動を覚えますね。
同人誌で、イース(せつな)が表紙のものが目立ったんですが、納得。
今頃になってフレッシュプリキュアの、というかイース=せつなの魅力にやられました(w