リーガ・エスパニョーラ開幕

待ちに待ったリーガが開幕しました。
注目のレアルは、初戦を3-2で勝利。
相変わらずセットプレイと、ぽっかり穴が開く守備という弱点は抱えたままですが、攻撃に関しては期待が持てます。
文字情報でC・ロナウドやカカを見るより、実際にピッチに立ってプレイする映像を見ると、あらためてその凄さに震えますね。
なんてチームを作り上げたのだろうと。
まだまだコンビネーションや、各自のコンディションでベストとは言えないですが、試合を重ねるごとに、素晴らしくなっていくんじゃないかと期待させるものでした。
ただ、やはりぎりぎりでロッベンが居なくなったのは痛いなあと。
リベリーが取れればいいんですけど、このままではCLでの戦力不足は否めないなと。
今夏はもう無理なのか。ひょっとして冬に取るつもりなのか。
どうなるのか、とにかくも楽しみなシーズンが始まりました。