偉大なエロゲ「マブラヴ」

下半期はいまさらな事が多かったんだけど、そのラストを飾るのは「マブラヴ」。
ずっとプレイしたかったんだけど、なかなか時間取れなくて、やっと最近になってプレイ。
今週に入ってからはほぼ毎日6〜8時間プレイし続け、とうとう昨日エンディングを迎えた。
自分の中ではFateが今までナンバーワンエロゲーだったんだけど、はっきり言おう。マブラヴFateを超えたと。
古いゲームなんで、もうプレイ済みの人も多いし、感想もネット上至る所にあるんで割愛するけど、これほどの感動を与えてくれるゲームを今までスルーしていたなんて、
なんてもったいないことをしていたんだろう。
そして今さらながらプレイする機会があったことの何と幸せなことだろう。
オルタネイティブに入ってからは、涙でモニターが霞みっぱなしだった。
こういう本物の感動に出会えるからこそ、オタクを止められないし、またオタクであることに誇りに思える。
このような素晴らしいゲームを世に送り出したアージュは、ほんとに凄いと思う。
アージュには冥夜のこの言葉を贈りたい。
「そなたに感謝を」