「うみねこのなく頃に」第15話

絵羽にまとわり付く少女は、彼女の少女時代の姿だった。
平たく言えば、精神体みたいな第二の存在。
碑文を解いた彼女に、ベアトは黄金の魔女の名の継承を行う。
そして肖像画が絵羽の姿に!そうか、OPのあれは少女絵羽がベアトになった姿だったのか。
魔女となった絵羽は、手始めに楼座と真里亞をいたぶる。
その残酷なやり方に、怒る戦人はベアトを平手打ち。
そりゃそうだろう、戦人は推理ゲームをやっているんであって、残酷さを競っているわけじゃないからね。
しかしなぜ怒られたのか理解できないベアト。
ちょっと思ったんだけど、ベアトは見かけほど精神は大人ではないのかな?
最近顕著な言動の子供っぽさは、ベアトの精神年齢の低さが出ているからではないか?
まあいずれにしても、今回のゲームは途中で魔女交代という今までにない出来事が起きた。
これからどうなるのか。