「ちゅーぶら!!」第2話

女の子の下着が画面上を乱舞する…と書けば、「そらのおとしもの」のパンツEDみたいな作品かと思うけど、実はけっこう真面目な作品。
奈由の下着への愛は、行き過ぎていて如何にもって感じだけど、そういうギャグ要素に目を奪われていたら、本質を見落としてしまう。
今回は初めてのブラを付けることになった神宮寺弥子の、恥らい・戸惑いがメイン。
奈由や遥の日常描写から、弥子の悩みの真剣さが伝わりにくく思うけど、ブラを付けることを恥ずかしがってお母さんと喧嘩したり、友人より胸が無いことを気にしてブラを拒絶してみたり、思春期の女の子の悩みを真面目に描写しているんだよね。
オチャラケながら正しい下着知識が学べるという教育アニメ。
丁寧な作品作りがなされていて、安定して楽しめるね。