B型H系&いちばんうしろの大魔王

B型H系」第1話

エロ系ドタバタギャグ。女子高生なのにH友100人とか言ってる山田(下の名前は不明)が主人公。
悪くはないね。エロ系だけど、おバカ要素が強いんで、そんなにエロを感じない。
山田の頭の悪さから来るドタバタぶりが、見てて面白い。
巻き込まれた小須田はいい迷惑か。人が良いんでそう感じてないだろうけど。
お気楽に見れて、ガハハと笑っていられる作品。
ゆかりん&ほっちゃんの共演というのも、今時珍しい。
まあいいんじゃないかな。

いちばんうしろの大魔王」第1話

大司教を目指すはずが、いきなり将来は魔王と予言され、不思議な力を発動させつつ、次から次へと女の子が寄ってきて、騒動に巻き込まれる。
展開はベタ。ひたすらベタ。タイトルロゴも90年代風。でもワザとだろうな。
エロを交えつつ、学園ドタバタもの。キーポイントは望まずして魔王の道を歩まされる紗伊阿九斗のこれから。
意外と楽しめた一話目。次から次へとトラブルが起こり、ジェットコースターのよう。
ミューレ+けいおん声優が多いな。
監督が渡部高志というのが若干引っかかるが、この勢いを維持できれば、かなり楽しめそうだ。