「迷い猫オーバーラン!」第1話

また原作ラノベラノベの盛況ぶりに、ずっと疑問に思っていたが、やっと理解できた。
「原作○○万部!」というのは、所詮煽り文句であり、作品の質を示すものでは無いということ。
アニメやゲームでも同じ様に、売れ行きと質は比例しない。
「当たり」を引く確率は、みな同じ。
ラノベも盛り上がっているようで、実は内容が無い作品が跋扈している状況は、アニメ他と変わらないということ。
とにかく、ツンデレ、幼なじみ、お嬢様、ネコ耳など、萌え要素をミキサーにかければ、面白い作品ができると考えてる時点でアウトだ。
Aパートが苦痛に感じたので、この作品を継続することはないだろう。
何処かで見たような記号だらけ、声優も人気どころを集めてみました、ではね…。
こんなアニメをやるくらいなら、過去の名作を再放送した方がマシだ。