「けいおん!!」第3話

突然、律っちゃんの「もうドラムやだー」の叫びから始まる今回。
ライブ映像の中で、自分の姿がまともに映ってないことに絶望した律は、楽器を替えてみたいと言い出す。
律っちゃんらしい突飛な言動だけど、どうせすぐ飽きるだろと見守る澪は、さすが付き合いが長いだけあるね。
そして自分でギターを貸しながら、「ギー太が浮気したー」と泣きだす唯にワロタw
相変わらず、各人の反応が生き生きしていて、すげー細かい。
ただの日常マターリアニメと思うなかれ。
それぞれのキャラの言動が、しっかり性格を反映するのみならず、時間軸によるお互いの理解度の進み具合も考慮に入れていて、見れば見るほど感心させられるね。
結局、律っちゃんは自分がドラムが好きだという原点を確認して、元の鞘に収まるんだけど、この日常ドラマの生き生きとしていること比類ない。
けいおんは、毎回毎回がネ申回で、ほんと凄い。

そしてこちらも凄い

オリコン】「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/music_charts/?1272921672
ま、当然の結果でしょう。
もはやまともに売れなくなったJ-POPに、アニソンを止める力無し。
今まではどれだけ売れようと「黙殺」していた日本音楽業界だけど、そろそろ真剣にクソいJ-POPミュージシャンを、金の力で売ることを考えるより、アニソンを主力商品にすべきじゃないの?(w