秋の新作 第2弾

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-

前作ディバイン・ウォーズの続き。
製作陣は入れ替わりで、キャラデザとか変わっているんで、一見して続きものとは思えない。
しかも登場人物の多さや登場メカなど、スパロボファンにしか整理できないだろ。
ストーリーが全く把握できないまま、一話目が終了。
もうその辺は割り切って、考えずにこういうモノだと受け入れ、ロボットによる戦いを楽しむ方が吉か。
大張正己が監督なんで、ロボットの動きはカッコいいからね。

バクマン。

人気のジャンプ漫画。
最近、ジャンプ原作ものは全く見ないのだが、これは前評判が高かったので見てみた。
まあなかなか良かったんじゃないか。
ヒロインも可愛いしね。(中の人は高嶺愛花だし)
主役が「そのふざけた幻想をぶち壊す!」と叫ばなければ尚良し(w

STAR DRIVER 輝きのタクト

綺羅星
いや、これはヤバい匂いがするわ。
シリーズ構成・脚本が榎戸洋司
この人、「少女革命ウテナ」や「忘却の旋律」をやった人なんだよね。
前衛劇のような奇抜な演出や、投げっぱなしで回収しない伏線など、悪い癖が多い。
桜蘭高校ホスト部みたいに面白いやつもあるけど、微妙。
すでに忘却〜みたいな感じの匂いがブンブンするし。
ボンズ版忘却〜になる確率高し。