秋の新作 第3弾

ヨスガノソラ

エロゲ原作ものは碌なことにならない法則があるんだが、これもネタ的に近親相姦なんで、表現が難しいのでは、という事前の危惧があったんだが。
蓋を開けてみれば、なかなか良いんじゃないか。
地上波は規制入りまくりだったみたいだが、AT-Xではビーチクやオナニーシーンがノーカットなんでウハウハ(w
両親が死んで、小さい時に住んでいた田舎町に戻ってきた兄妹。
周りの女の子が、すでに主人公に対してフラグ立ちまくりなんで、それにやきもきする妹。
でも兄LOVEだけど、表面上はツン。
危険な恋の行方はいかに?
ドロドロした恋愛模様になりそうで、期待大。

心霊探偵 八雲

見えないものが見える魔眼持ちの主人公が、心霊現象に絡む事件を解決していく。
悪くはないんだけど、既視感バリバリ。
作者は違うけど、ゴーストハントっぽい。
どっちでもいいや。これにて終了。

神のみぞ知るセカイ

原作がサンデー連載の人気漫画。
ギャルゲー好きで、二次元の女の子こそ最高、三次元はカス、と思っている妙に親近感が湧く考え方の(w)主人公、桂木桂馬
ひょんなことから死神のエルシィと共に、駆け魂と呼ばれる地獄から逃げ出した魂を狩ることに。
駆け魂は、人の心の隙間に潜む。捕まえるには、その娘と恋愛して心の隙間を埋め、駆け魂を追い出さないといけない。
そこで、ギャルゲーで身につけた口説きテクをフル動員して、関わりたくもない三次元の女を口説きまくる羽目に。
設定もイカすが、女の子を口説き落とす過程が笑える。
クラスの女子にオタメガネと軽蔑されながら、実にギャルゲーっぽいやり方で女の子にアタック。
駆け魂を狩ると女の子は口説かれた記憶が無くなるんだけど、桂馬にちょっと残念そうな雰囲気が漂うのがまたいい。
これは楽しめそうかな。