秋の新作 第5弾

百花繚乱 サムライガールズ

ホビージャパンの記念企画もの。
架空の元号の日本で、柳生十兵衛とか真田幸村とかが女人化で登場する作品。
一応、剣戟アクションもの。エロあり。
ただし、乳隠しに墨汁が垂れます。謎の光ではないところが斬新。
絵柄も水墨画or水彩画みたいな感じで独特。
21世紀だけど徳川幕府の治世で、生徒会が豊臣狩りをしているという摩訶不思議な世界。
主人公の柳生宗朗は、義憤により生徒会に反旗を翻す。
初回はそこそこ面白かった。次からの動きに期待。

もっと ToLOVEる

前回は面白く無かったんだよね。
エロ規制はキツイわ、話のテンポは悪いはで、原作ファンの評価も芳しくなかった。
今回はエロ解除、ショートストーリー3本構成でテンポもいい。
これなら面白く見れそう。
ああ、ちなみにエロ解除はAT-Xのみ。
やった、オレ勝ち組(w

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

今期の大本命。原作は人気ラノベ(もちろん未読)。
ツンな妹が、実はエロゲ大好きなオタクだった。そこから始まる兄妹のドタバタコメディー。
オタク文化を題材にした作品はそれなりにあるが、俺の妹が凄いところは、現実のネット世界とリンクさせたところ。
堂々と実名で「かーずSP」「アキバblog」と出したりしている。
その分、見ているこっちのニヤリ度も上がるわけで。
お話しとしてもなかなかレベル高いんじゃないかな。
そして何より、妹の高坂桐乃があやちなんで、それだけで自分にとっては見る理由充分なのです(w

で、ほぼ一通り終ったわけですが

事前の予想通り、けいおんクラスは無かったです。
小粒ばかりでちょっと面白く無いかな。
今までが凄すぎたんで、反動が大きいです。
しょうがない、今期は雌伏の時か。