「花咲くいろは」第1話

PAワークスが地元富山を舞台につくるオリジナル作品第二弾。
true tears」が素晴らしかっただけに、開始前から期待値大。
実際は…いい意味で裏切られたな。
番宣絵からは、女の子がいっぱい居て、ほんわかストーリーかと思っていたら、昼ドラだった(w
夜逃げしたお母さんから、実家のおばあちゃんのところに行けと言われ、たどり着いたそこは老舗旅館。
住まわせてやる代わりに働けと、無理やり仲居をさせられる。
しかしのほほんな都会っ子の主人公、旅館で接客する厳しさなどまったく知らず、的外れな言動で浮きまくり。
挙句にはおばあちゃんから往復ビンタの洗礼を受け、鼻血ダラダラ。
こんなことをしたくて此処に来たわけじゃないと、涙する。
うーん、すげえ。一昔前のドロドロドラマだわ、こりゃ。
見た目と内容のギャップが面白い。
作画も背景とか細かいところまで、PAワークスの本気が出ている。
これは次からも楽しみだね。