「俺たちに翼はない」なんだかな…

俺つば、最終話を見たけど、なんかなあ。
これが人気エロゲーの実力!?って思うわ。
話としてはいいと思うよ。ただなあ、アニメ化は失敗だったんじゃね?
話の肝となる多重人格という設定自体が、一人称視点のエロゲだからこそ、活かされたわけで、これが三人称視点だと、話があっちこっちに飛んで訳ワカランだけだからな。
実際、最初のうちは会話のテンポが良い女の子いっぱいアニメってだけだったからな。
多重人格というカラクリが分かってから、多少面白くなったけど、これはやっぱりエロゲだからこその作品だと思ったわ。
同じ人気ゲーム原作でも、シュタゲが高評価なのに対して、俺つばが微妙なのも当然。
むやみやたらとゲームをアニメ化するのも考えものだよね。
あ、これはラノベにも言えるけど。
まあ俺つばは、ちと勿体無いと思った。55点!