ここらはダメかな

ゆるゆり

いわゆる日常系。
この前から日常系がまったく面白くない、というか合わなくなってるんだよなあ。
ひと回りしてだいぶ飽きてきたのかなあ。
これも面白くなかった。
中一になった4人が、娯楽部とかいう部活動をしながら、ゆるーく学校生活を送るというもろ日常系。
やっぱ日常系は、キャラなり雰囲気なりに共感を見いだせないと辛いな。
自分の波長とは合わなかったんで終了。

神様ドォルズ

案山子と呼ばれる訳のわからない物体を操り、戦いを繰り広げるバトル物。
設定や世界観に特に斬新さはないけど、アニメの一話目としては及第点かな。
でもそんなに惹かれるところもなかったなあ。次以降の展開次第。
平凡な物語では視聴は続けませんよ!