何と言えばいいんだろうね

とりあえず、いつぞやのリークネタは嘘だったぽいガンダムAGEだけど、8話まで終わってますます酷くなる一方だね。
「子供もおとなも楽しめる」って大見得切っていたけど、大人が楽しめないばかりか、子供すら怪しいよね。
いや、馬鹿にするなって怒ってるんじゃないかな?
今回のタイタスの戦闘シーン見てると、つくづくGガン方向に舵を切っていたらよかったのにと思う。
ファーストガンダム系列で、勇者ロボをやっているから違和感ありまくり。
やっぱ日野さんは子供が何をかっこいいと思うかを、根本的に分かってないよね。
話的には子供向けだからこのレベルでもまあ仕方ないと思う。
いや、相当レベル低いけど、とりあえずは目を瞑る。
だが、モビルスーツのカッコ悪さは致命的。
リアルロボットなのか、スーパーロボットなのか、種別を都合よく使い分けているんで、矛盾だらけに見える。
Gガンはファースト信者の怒りを買ったが、同時に絶大な支持者も得た。
AGEは怒りだけを買っているね。
これ、本当に一年続けるの?