ひょっとして今期はプチ豊作なのか?

アクエリオンEVOL

「合体」とか「気持ちいい〜」とか、ギャグすれすれのロボット物だった前作だが、河森作品の例に漏れず、すっきりしない終わり方だった。(マクロスは例外)
だからまるで期待してなかったんだが、導入としてはなかなか面白かったな。
前作を知っている前提で、いろいろと推理できる部分もあったし。
だけど、前作もそうだったけど、こうやって惹きつけておきながら、期待して最終回を迎えると「え!?」となるのがパターンなんだよなあ。
今回はシリーズ構成のマリーの力で、そこを超えることができるのか?

BRAVE10

腐女子向けなんで最初はスルーのつもりだったが、面白いと聞いて視聴。
確かに面白かった。
真田十勇士という題材で、登場人物が全部イケメンという典型的作品だけど、元ネタが元ネタだけに、アクションあり、謎解きありでかなり楽しめた。
監督も、「新白雪姫伝説プリーティア」「スキップ・ビート!」の監督をしていた方で、イケメンキャラに頼らず、しっかりと作品作りをしていて好感が持てる。
ちょっと続けてみてみようかな。

「Another」

自分は読んだことないけど、ミステリ作家の綾辻行人作品のアニメ化。
すげーおどろおどしい雰囲気で、怖さたっぷり。
まだ序盤なんで、これから事件が起こって物語が展開し始めてからだけど、それでもこの異様な雰囲気はなかなか。
BLOOD-Cばりに血しぶきが見れれば面白いんだが(w