春の新作アニメはどうかな?

クイーンズブレイド リベリオン

今期の変態紳士枠。
クイーンズブレイドシリーズは、ストーリーがちゃんとあって、バトルシーンのポロリなんで、それなりに楽しみながら見れる。
ある意味手堅い作品。
ストーリーは前作の続きで、登場キャラクターはリベリオンシリーズからの新キャラ。
新規の人はちょっと取っ付きにくいかもしれんが、前作ファンは楽しく見れそう。

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

これ相当良いわ。
絵柄や雰囲気が、モンキーパンチの原作漫画をそのまま動かしている感じなんで、渋くてかっこいい。
声優陣が新しくなってから初めて見るんだけど、違和感も無かった。
特に沢城みゆきの不二子は、妖しい色気と危険な匂いを感じさせ、ピタリはまっていたな。
クリカンもかなり上手くなっていた。初期ほど違和感無かった。
それにしてもみゆきちは凄いな。
まだ26歳なのに、これだけの演技力。まだまだ伸びそうで末恐ろしいな。

夏色キセキ

スフィアファンの自分としては、楽しみでもあり不安でもある作品。
案の定、一話目はスフィアごり押しアニメと叩かれても仕方ない内容だった。
中学生の友情を描きたいのか、SFファンタジーを描きたいのか、中途半端感がきわまりない。
OP、EDはもとより、劇中歌にキャラソンまで、スフィアで歌うことが決定している現状では、物語はどうでもいいと監督が考えてるとしか…。
(しかも水島「努じゃない」精二だし)
爆死アニメとして名を残しそうで怖いわ…。