いやいや、これは完璧差別発言でしょ

大谷昭宏氏 「大阪の通り魔が起きたヨーロッパ村は、オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査必要」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10117.html
犯人は刑務所を出所して、職がなく栃木から大阪に来ていたと報道されているにも関わらず、オタク文化と犯罪性を結びつける大谷の思考法は異常。
完全にオタクヘイトだよね。(しかも今回はオタク側の人間が被害者なのに!!)
オタクと犯罪性は非常に簡単な理屈ゆえに、識者と称する愚者どもが手軽に使う。
オタク=アニメ・ゲームに夢中=二次元しか興味ない。萌え〜!=理解できない。気持ち悪い=反社会的存在という論理。
いわゆる風が吹けば桶屋が儲かる式の、何の裏付けもない勝手な妄想にすぎないのだが、とにかくオタクがマイノリティなのと、外見的不気味さから、何かあればオタク(文化)のせいにしとけばいいよね、という安易なスコープゴートの方程式が発動。
こういう大谷みたいな出鱈目かつ差別発言が、まったく謝罪も反省もされず垂れ流されるところに、日本社会の後進性が如実に現れているわ。
クールジャパンとか言いながら、足元ではその文化を根こそぎ潰そうという動きが、相変わらず活発なんだから、ほんと腹が立つよな。
排除されるべきは大谷や石原のようなファシストだろうに、何でこんな簡単なことが大衆には分からんのかね!?