今のところは

人類は衰退しました」が最高だと言っておく。
残念ながら、田中ロミオ氏が関わった作品をプレイしたことはないのだが、評判の高さは聞き及んでいた。
ゆえに「人類は衰退しました」の期待値が高いことも聞いていたのだが、これほどとは思わなかった。
虚淵玄といい、やはり才能ある人達は素晴らしいね。
のほほんとした牧歌的雰囲気に、ブラックユーモアを織り交ぜるという不思議な味付け。
いや、むしろ牧歌的だからこそ、ブラックユーモアが一層引き立つ。
たぶん、この作品において、人類が絶滅寸前であり、妖精が新人類となった経緯の説明は一切無いのだろうが、そんな世界設定の話はどうでもいいと思わせるほど、魅力ある作品。
とりあえず、今期の良作一本ゲットだぜ!