今さらだがこれが「マスゴミ」

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2579.html
私も相場が下がっているなんて知らなかった。
実際にスーパーの店頭で見るうなぎ価格は、ちょっと高いなと思う値段だったし。
つまり、便乗値上げってやつか?
ならばマスコミが報道すべきはそのカラクリであって、高い高いと煽ることではないだろう。
これだから「マスゴミ」なんだよ。
奴らがやりたいのは、真実の報道ではなく、視聴率が取れる、自らのイデオロギーに沿っている、とかのプロパガンダ
プロパガンダによって大衆を操り、「俺達ってエリートだろ。愚民と一緒にするな。俺達は世界の支配者!」と威張りたいだけ。
ネットによってマスゴミの実態が明らかになったこのご時世でも、未だにマスコミが真実を報道している(嘘はつかない)と思っている人間が相当数いる。
だから民主党政権などという、日本史上類がない低能愚劣政権が誕生したわけで。
マスゴミがこのように存在する限り、日本の弱体化は止まらないわなあ。