昨日の今日でこれか

サンライズ制作デスク「断言します、韓国料理のステマではない、海外スタッフの独断での改変は絶対にない」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-12900.html#more
制作スタッフではない、業界人の見解という前提といえど酷いよな。
問題は「作品に不必要かつ不自然な改変をした」ということであり、しかもお粥(日本料理)→サムゲタン(韓国料理)というデリケートな事柄だったこと。
そもそも隠れてないんだから、ステマとは言えないし、韓国スタッフの勝手な修正でなければ、なお悪い。
そしてたかがお粥すら表現し得ない日本アニメって、どこまで低レベルなんだ?
サンライズの清水は擁護どころか、日本アニメの質をディスってるよな。
真相はこうだろう?
この作品は放送ネットに「ANIPLUS」という韓国の放送局が含まれている。
ゆえに向こう受けを狙って、わざとサムゲタンに書き変えた。そんな所だろう。
(折しも広告代理店がサムゲタンゴリ押しを指令していたんで、タイミングも良かったのか)
海外に輸出する作品が、理解されやすいように小物類や文化的風習を改変して作る、というのは時々あるが、さくら荘は国内向けだ。
ただ一局の韓国のためだけに、国内のファンを軽視すべき理由がどこにある?
ステマではなく、ゴリ押しだから、ファンは反発しているのだ。
サンライズの清水も金で転んだ売国奴の一人だろう。
やはり売国奴取締法が必要のようだな。