残りざっと行くよ

「ヴァルヴレイブ」…サンライズ肝いりのロボットアニメ本命。デザインは好き嫌いが別れると思うが、1話目からロボットも話もグリグリ動いていた。ただ主人公が私が嫌いな属性を匂わせていたんで、それが全面に出なければ見続けられる。なかなかいいんでないの?
変態王子と笑わない猫」…うーん、うーん。いつものテンプレラノベアニメよりかはマシだけど、微妙さはあまり変わらないような。建前がない変態性丸出しの主人公と、本音が出せなくなって無表情になった女の子。そういう組み合わせはいいとして、もう一つ何かが欲しいなあ。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」…主人公の僻み・歪みっぷりは好感度高い(w それはともかく、こっから普通にラブコメじゃあ面白くないよな。続けて見るかは2話目の展開次第だな。

よかったよかった

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15690.html
ゴリ押しはゴーリキーだけでお腹いっぱい。
きちんと養成所通って、新人声優として下積みから始めるのならいいが、「元AKB」の肩書き使って好きなようにオーディション受けてる段階でアウトだよ。
所詮、こいつらはAKBブランドが無ければただの才能も能力もない女なんだから、さっさと消えてほしいね。
(努力して実力を付けて役を取るのなら認めてやるが)