「革命機ヴァルヴレイヴ」第5話

あまりの脚本の稚拙さに、だんだんムカついてきたわ。
今回の話は前回に輪をかけてぶっ飛んでたな。
ちょっと話が分からん部分もあるんで、そこは語られているのかもしれんが、破綻が多すぎる。
あのコロニーは何で学園の生徒しかいないんだ?街の施設を見るに、普通に市民が生活していたと思われるが、ドルシア侵攻で学園生だけ残して他は避難or捕虜ってことか?
インフラ設備を運営する大人がいないのに、どうやって生きていくつもりだ?システム故障してもボタン押すだけって舐めてるのか?
今後食糧はどうするの?コンビニで賄うにも限度があるぜ。そもそも生鮮食料品は2〜3日でアウトだ。カップ麺だけで生きていくつもりか?
ジオール本国は何やってんの?ショーコは総理大臣の娘だろ。親父さんはどうしたの?他の親御さんも子供を救おうとは思わんの?
もう疑問点書き出したらキリがないわ。
そして今回の展開には完全に目が点。
内紛→歌を歌う→募金集まるってバカか。
それよりもやる事があるだろうが。
生徒の一部が遺影を持っていたのも相当シュールだったが。
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-16211.html
オレもこの意見に賛同だわ。
今回は相当酷かった。OO以来のムカつく破綻脚本だった。
次回以降見ていられるか、自信ないわ。