今更だけどね

http://getnews.jp/archives/338934
いやいや、お前ら何時からマスコミが真実を報道する機関だと思っていたんだと。
しょせん奴らは真実に名を借りたデマを流すことによって利益を得る詐欺師集団ですよ。
選民意識が強く、蒙昧なる市民を啓発するのはオレたちだという誇りがあり、傍から見れば偏ったイデオロギーにすぎない(もっぱら共産主義社会主義だが)ものを正義と信じて疑わず、正義のためなら嘘を書くのも当然だと思っている。
そういう集団ですよ、マスコミというやつは。
奴らにとってオタクは「下衆で汚らしい底辺の人間」なんだから、その観念から外れる人間は要らないんですよ。
真実を分析して報道するなんて一ミクロンも興味ない。
おのれが考える観念的理想社会を、無知な市民を教育することで実現したいだけ。
だから日本のは「マスゴミ」と言うんですよ。