やったネ!その2

・東京都「妹ぱらだいす!2」不健全図書に 新基準で初
http://www.j-cast.com/2014/05/13204569.html
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23920.html
てっきりエロすぎて指定かと思ったら、近親相姦だからダメだってさ。
当時も私は思想・表現の自由を二次元限定で狙い撃ちするのは不合理であると主張したが、実例が出るに及んでやはりその懸念は当たっていたと思う。
そしてこれは事実上の発禁処分に等しいことも主張していたのだが、それも実現したわけで。
2年間沈黙していて今頃というのは、もちろん現在の国会で議題に上がっている児ポ法改正に向けての布石なわけで、先日、二次元規制は外れる模様とニュースが流れたが、それは目くらましだったと言わざるを得ない。
やはりこういう不合理な法律・条例は、一度通してしまうと後で何を言おうが恣意的運用でどんどんやられてしまうから、奴らの意図を防ぐには法律・条例そのものを潰すしかない。
舛添都知事はこの件については関心が無さそうだから期待は出来そうもないな。
誰か条例改正を公約にする都知事候補が居ないもんかね?