まさに老害!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1097431
「人々に勇気を与えたり、希望を与えたり、失意のそこに陥っている人を励ましたり、こういうことこそ創作活動の意味であって、この先ほどの資料1に出てくるような気持ち悪くて読む気にもならないような劣悪な表現をやっているものを保護する必要はないと。」
いや、ほんと吐き気がするわ。
ヒトラーユダヤ人排斥を訴える言葉と寸分違わないよな。
こういう事を平然と国会という法治の最上位の場所で発言する。
その不見識にゾッとする。
今回は二次エロ規制項目は外れたけど、この国会答弁を読めば分かるように、今回は「法案の趣旨に沿わないので外した」だけであり、別法その他の方法で必ず取り締まりたいと、法務大臣他が答えているな。
社会風俗を法律で取り締まるという愚かなことをすればどうなるか。
禁酒法を筆頭に歴史は証明している。
さらにこういう思考法がどういう道を辿るかは、ナチスドイツを筆頭に過去、全体主義者が証明している。
民主主義国家に相応しくない人間が多数、国会議員として選ばれている現状には慄然とする。