ゆゆゆはそこまで悪く無いと思うが

結城友奈は勇者である」最終話見たんだけど…そんなにフルボッコにされるほど悪くないと思うのだが。
トライアンドエラーで勇者システムが洗練されていったよ、というので十分説明付いているし、ここまでに伏線はいくつも張られていたし。
友奈たちの頑張りで、供物の不要なシステムに進化した。それのどこがおかしいの?
「供物は時間が経ったら自分で食べていい」と、風先輩が言っていたのは、まさにこの暗示だったわけで。
友奈が一番回復に時間がかかったけど、出した本気を考えれば、それだけたくさん捧げたので他より時間がかかったと理解できるし、「根性だよ」と言ったのは、そのまんまの意味ではなく、友奈の性格から出た台詞だろうし。
バーテックスの侵攻はまだまだ続くけど、彼女たちの物語はハッピーエンド。
それで十分だと思うけどね。物語としてきちんと幕を閉じたぜ。
まどマギほどインパクトは無かったけど、良作だと思う。
ギャーギャー騒いでいる連中は、どうせ円盤も買わないんだから、黙っていりゃいいのに。
作品を貶めることと批判することは違うのだ。
とにかく、ゆゆゆは良作。全然満足だったわ。